胸の形横に広がる※胸の形が横に広がる3つの原因とは

胸の形が横に広がる原因について。

ブラをつけてるときは気にならなくても、ブラを外したときやノーブラで寝たときに「胸の形が横に広がる」こともあると思います。

胸の形が横に広がる原因はなんなのでしょうか?

胸の形が横に広がる原因はいくつかありますが、胸の形が横に広がる原因はもとからの体型によるものが大きな原因といえます。

 

↓流れる胸をキープ!

楽天で人気の脇高ブラはこちら

 

胸の形が横に流れる3つの原因

ほっそりしてる人がいれば体形がいい人もいるように、胸の形が横に広がる人もいます。

なので、「胸の形が横に広がるのはどうしてなの?」と思う方もいると思いますが、胸の形が横に広がる一番の原因は、もともとの体型によるものといえます。

ただ、『胸の形が横に広がる原因は体型によるものが大きい』ですが、その他の原因もあります。

ここで、胸の形が横に広がる主な原因をまとめてみました。

 

≪胸の形が横に広がる原因≫

  • もともとの体型によるもの
  • 年齢によるもの
  • 胸に負担がかかること

 

胸の形が横に広がる原因① もとからの体型によるもの

先ほどもお話ししたように、胸の形が横に広がる原因の一番の原因は『もとからの体型によるもの」です。

 

胸の形が横に広がる原因② 年齢によるもの

若いころは胸にハリがあるので胸の形がきれいだと思います。

しかし、歳をとるにつれて胸にハリがなくなってくると、段々と胸の形が崩れて横に広がったり下に垂れたりするようになります。

この胸の形の変化は『バストのエイジング』といわれてます。

歳をとると胸の形が崩れるのは、女性なら誰もが経験すること。

なので、加齢により胸の形が横に広がるのはしかたのないこと、とされています。

 

胸の形が横に広がる原因③ 胸に負担がかかること

バストに負担をかけることも胸の形が横に広がる原因にあげられます。

詳しいことをお話しすると、バストはクーパー靭帯に支えられてますが、バストに負荷がかかるとクーパー靭帯が伸びてしまいます。

クーパー靭帯が伸びるとバストの形が変わってしまうことがあります。

分かりやすくいうと、『クーパー靭帯が伸びると胸の形が横に広がったり下に垂れたりしやすくなる』ということです。

なので、胸の形が横に広がらないようにするためには、バストに負荷をかけないようにしてクーパー靭帯を伸びないようにすることも大事になります。

 

バストに負荷をかけないようにする2つの方法

バストに負荷をかけないようにする方法は2つあります。

 

≪バストに負荷をかけないようにする方法≫

  • バストの形に合ったブラをつける
  • ナイトブラをつける

 

ちゃんと自分の胸にあうブラジャーをしてますか?

ワコールの調査によると71%の人が自分のブラのサイズを勘違いしてたそうです。

 

自分のバストに合わないブラをしてると、バストがうまく固定されません。

バストがうまく固定されてないと、バストが動いて負荷がかかってしまい胸の形が崩れる原因になってしまいます。

そういったことから、バストの負荷による胸の形崩れを防ぐには、胸が正しい位置に固定されるように、自分の胸の形や大きさにあったブラジャーをつけることが大事になります。

 

↓整えるブラの記事

離れ乳整える※楽天で人気の離れ乳を整えるブラはこれ♪

 

胸の形が気になるときはナイトブラもおすすめ

胸の形崩れ予防では、寝る時にナイトブラをすることもおすすめです。

ノーブラで寝ると、仰向けのときは左右に胸が流れますし、寝返りを打つたびに、右に左にとバストに負荷がかかってしまいます。

すると、胸の形崩れの原因につながります。

なので、胸の形が崩れないようにするためには、睡眠時に胸を正しい位置に固定してくれるナイトブラをして寝ることも大事なのですね。

 

↓ナイトブラの詳しい役割はこちら

各社比較※ナイトブラ意味あるのか気になる方はこちら♪

 

ちなみに、「寝る時にナイトブラでなく普通のブラでもいいの?」と思う方もおられるかも知れません。

普通のブラは昼間用のブラなので、普通のブラで寝ると胸をしっかりと固定できないそうです。

なので、寝る時は横になっても胸を固定してくれるナイトブラを使いましょう。

ただ、寝る時に普通のブラをして寝る人もいるそうです。

寝る時に普通のブラをして寝る人の理由はが気になる方は、寝る時普通のブラ※普通のブラをして寝る人の理由とは♪をご覧ください。

 

ノーブラで寝てもいいの?

ブラは窮屈なので寝る時はノーブラで寝たい人もいると思います。

実際に、寝る時に、ナイトブラをつけないでノーブラで寝ている方もいます。

↓ノーブラで寝る人の記事はこちら

ナイトブラしない方がいい?寝るときのブラのアンケートより♪

ナイトブラつけない方がいい?寝る時ブラをつけなくていい人とは♪

 

ただ、先ほどもお話したように、胸の形崩れの原因は、寝ているときに胸が左右に流れることがあげられます。

なので、胸の形が崩れて離れ乳になるのが気になる人は、ナイトブラをして寝るのがおすすめです。

 

最近は、いろいろなナイトブラがあるので、ナイトブラが気になるときは自分の気になったナイトブラからお試ししてみていかがでしょうか?

離れ乳が気になる方は離れ乳寝るとき※ナイトブラで寝るときは離れ乳をサポート♪

の記事も参考にしてみてください。

 

↓関連記事

胸横になると流れる※寝るときの胸の流れ対策はナイトブラがおすすめ♪

 

↓胸の形をきれいにみせる!

楽天で人気の脇高ブラはこちら

 

≪いま人気のナイトブラ≫

ビューティーアップナイトブラ ナイトアップブラ
Viage ワコール
特長 ・楽天で18冠を達成した人気のナイトブラ
・ビューティーアップナイトブラの人気の秘密は、寝ているときに離れ乳が対策ができるだけでなく、脇肉・背肉を補正できる点にあります。
・下着ブランドワコールのナイトブラ。
・ナイトアップブラの人気の秘密はつけ心地とデザインの可愛さ
・ナイトアップブラのデザインは何種類かありますが、売り切れになる絵柄もあります。
参考価格 楽天3,222円
公式サイト2,980円
公式サイト4,620円
補足 ・ネイビーMサイズが人気
・詳細はViage公式サイトを確認してください。
人気の絵柄は品薄になっているときがあります。
・希望の絵柄があるかはワコール公式サイトを確認してください。

※2019年10月の情報です。最新価格は各公式サイトをご確認ください。
※価格は税抜価格

 

 

全身うるおいケアができるトクホはこれ


※秋冬の乾燥が気になる方におすすめです

 

 

ナイトブラ離れ乳
sugoiをフォローする
形のいいふっくらした丸みのあるバストになりたい‼